読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな私の言葉たち

その名の通り、現実を受け入れられない腐女子の大学生が、日々思ったことを書いていくだけの日記です。萌え語りはしません。主に書く内容は、悩み、人間関係、思想、本の感想など、全体的に暗くなる予定です(笑)

自分のことに気づく就活

お久しぶりです。元気に就活してます!!バイトを週1に減らし、授業数も減ったので、とても穏やかな日々を送っています。今迄は夜12時近くに帰る生活が続いていたので、遅くても夜7時には帰れる生活がこんなに穏やかだとは思いませんでした。かといって何も…

「イシューからはじめよ」を読んで

このブログ説明に本を読んで本の感想を書くと書かれてありますが、ようやくそれを実行できそうです。 「イシューからはじめよ」 安宅和人著 この本は、約1年以上前にゼミの課題図書として予告されてあったため買い、その数日後に違う内容の課題図書になって…

おそ松さん公式ファンブックを読んで

遅れながら、おそ松さん公式ファンブックを買いました!! 本当にいい買い物したなぁって思います!! ほぼイラスト集なのですが、巻末には、スタッフの皆さんのインタビューが盛りだくさんで載っていて。私はスタッフさんのインタビューは他の雑誌やネット…

アウトプットが大切だけど、アウトプットしてない自分がいる。

どもっす!えー、どれだけこのブログを見てくださっている人がいるのでしょうか(笑) もうかれこれ4ヶ月更新していないですね!いや、謎更新を含めると3ヶ月か(笑) その間、割と忙しかったんですわ。ホンマに。3つのプロジェクトに掛け持ちしてました。それ…

自分の価値とは?と考える時こそ憂鬱になる時はない。

最近こう思う。疲れた。まぁ、3年だし、こう考えるのは普通だと思う。で、何故憂鬱になるのかと言うと、自分の価値とは何かを探るため、自分がやってきたことを冷静に振り返ってみると自分が意識高い系だと言うことがヒシヒシと痛感するからだ。意識が高いの…

雇用がなくなった時、社会は混乱するのか?

今日はuxデザインの先生が講義してくれた。ところでuxデザインという言葉はご存知だろうか?ux(user experience)デザインとは、その名の通りにユーザーの体験をデザインするという事で、ここで言うユーザーの体験とはとても広義的な意味で、究極的に言うとそ…

雇用がなくなった時、社会は混乱するのか?

今日はuxデザインの先生が講義してくれた。ところでuxデザインという言葉はご存知だろうか?ux(user experience)デザインとは、その名の通りにユーザーの体験をデザインするという事で、ここで言うユーザーの体験とはとても広義的な意味で、究極的に言うとそ…

調べるって難しいから、根気強く、方法を変えながら、見返しながら

今もねぇー、ゼミのプロジェクトで調べてるんだけど、全然はかどらなくて。だから息抜きに。そういえば書いてなかったなぁーって思って。 今日は「調べること」について。 調べることと聞いて、まず私たちが思いつくことが「ネット検索」ではないだろうか。…

自分の意見を押し付けるのは止めよう。そう思った。

今日は知り合いと食事をしたのだがどっと疲れた。私は、近況とか趣味とかを聞いて楽しいランチタイムにしたかったのに、なんでこんなに自分が喋りたくない事を、2、3回しか会った事のない人に話さなきゃいけなかったのだろうか。おかげで凄く疲れた。自分の…

多分本当に私がやりたいことはないのかな

今日はゼミのプロジェクト報告が行われた。私は2つのプロジェクトに所属しているのだが、2つとも進んでいない。しかしそれ以外のプロジェクトは、進んでいた。というより、きちんとしたアドバイザー、リーダーシップを取れる人の元で、与えられた役割を順調…

課題図書の読み方を教えてくれ!!

今、課題図書を読んでいる。9月の中旬から講義が始まり、それと同時に課題図書を出さなければいけない。その課題図書は3冊あるのだが、レポートを出す前提で読むことができない。 きっと、3冊の内容と今やっているプロジェクトの課題に結びつけなくてはい…

テストやばーい

テストまであと5日!! う、うぇーい… どうしよう、全ッ然勉強してないよ〜!単位やばいよー 泣 てかテスト前の現実逃避で初めて同人誌買っちゃったよー めっちゃ面白かったよー 3冊中2冊がカラおそほもだよー 幸せだったよー でもマジで、同人にはまると…

色々あった2週間だったと思いました。

本当に色々あった。いい事も、悪い事も。 うーん、具体的に4つくらいの出来事があって、それを書こうとすると絶対に途中で潰れちゃうから、4つの出来事を詳しく書くことはやめといたんがいいよねー。現に、続くと言って続いてない記事あるww だから、ちょ…

人生とは選択肢の連続で、今の私がいるのは私が選択したからだ。

自分めっちゃ口だけで何もしてこなかったなぁ そんな話。 やっぱ現実上手くいかないですね。 みんなが当たり前のように言っている言葉が身にしみる。 それは、私がやるべきことをやらなかったからだ。 だから、もうやるしかない。 漠然とした不安があるのは…

今書かなきゃ。そんな衝動。

なんか変われそうな気がする。そんな衝動。そんな期待。 今日、バイトで怒られた。内容は、書類をちゃんと書けてないこと、そもそもの自分のミスだ。ミスすることは誰にだってある。でもそれは一回二回の話だ。私の場合、何回、何十回も同じミスを繰り返して…

なんとも言えない不安感が襲ってくる話 その1

これから、日本はどうなるんだろうか そんな漠然としたことを考え、一人勝手に不安になる。これからの日本はどうなるのだろうか、私は幸せに生きていけるのだろうか。安心して働けるのだろうか。 なぜ最近こんなことを考えているのかというと、やはりユニプ…

おひさ!!

あ、全然書いてなかった。そう思ったので書こうと思う。 最近、思うことがありすぎて何を書いていいかわからない。だから今日やったことを書こう。 今日はゼミのプロジェクトの活動をした。 ゼミのプロジェクトというのは、「社会問題を解決するためにビジネ…

全然ルールに従ってねぇじゃねぇーか!!

タイトルが私と読者様の言いたいことだと思う。 今日の出来事「14単位落とした」 はい。馬鹿だなぁ。でもなんかこれから頑張れば卒業は出来るっぽいからそんなに落ち込んでない。むしろ浮かれている。これは大変ヤバイ状況だなっておもう。経験的に。だって…

ルール設定

できるだけ長く続けていきたいと思いますので、ルールを設定したいと思います。 もちろん私のルールですので、皆様は意識せず、気軽にみていただくと幸いです。 ルールは3つ 1.「だ」「である」調に統一する。 2.週に最低1回は投稿する。 3.コメントは…

自己紹介

轟鬼ユズ葉と申します。 なぜこの名前にしたかと言うと、完全に成り行きです(笑) 強そうな苗字と、可愛い名前の組み合わせってよくね?? みたいなノリです。 深い理由はありません。 それと私は今大学2年生で、4月から3年生になる予定です。 そう、予…

現実を受け入れられない腐女子のブログ

こんにちわ、轟鬼ユズ葉と言います。 という訳で今日から早速このブログを始めたいと思います。 内容は見たままで、妄想と現実の境がわからない(境がつけられない)腐女子が、現実と理想のギャップに悩んでいる様を赤裸々に語っていこうというブログです。 …