そんな私の言葉たち

その名の通り、現実を受け入れられない腐女子の大学生が、日々思ったことを書いていくだけの日記です。萌え語りはしません。主に書く内容は、悩み、人間関係、思想、本の感想など、全体的に暗くなる予定です(笑)

色々あった2週間だったと思いました。

 本当に色々あった。いい事も、悪い事も。

 うーん、具体的に4つくらいの出来事があって、それを書こうとすると絶対に途中で潰れちゃうから、4つの出来事を詳しく書くことはやめといたんがいいよねー。現に、続くと言って続いてない記事あるww

 だから、ちょいと概要を箇条書きにしマッスル。

 

 1. ビジネスプランを深堀する→結局一からやり直しに

 2. ベンチャー企業主催のマーケットのイベントに参加→自分氏役立たず、号泣

 3. ゼミの先生がガチギレ→え?プロジェクトどうする?

 4. スタートアップのイベントに参加する→わーい!友達増えたー!

 

 こんな感じですね。はい、何が何だかわかりませんねw読み返すように記録を残しておきましょう。

 

 それで、こんな諸々があって、私は自分が何も知らないことを身をもって感じさせられ、結果的に学びにつながったなと思った。学びという言葉は抽象的すぎて嫌いだがw

 

 やっぱり全ての始まりは「知る」ことだと思った。私は何も知らないし、できない。ネットツールを知らない。検索方法も知らない。数字から仮説を立てられない。初対面の人とうまくコミュニケーションもとれない。先生の思いも知らない。ゼミ生のことも知らない。アプリもデザインできない。プレゼン資料も作れないetc・・・

 そんな「できない、知らない」私を知れたことは、何よりの学びである。

 

 でも、この学びは初期の初期。もっともっと学び取りたい気持ちがあるから、もっと行動して、本を読んで、知っていきたい。

 

 昨日よりももっといい私になりたいな!!