そんな私の言葉たち

その名の通り、現実を受け入れられない腐女子の大学生が、日々思ったことを書いていくだけの日記です。萌え語りはしません。主に書く内容は、悩み、人間関係、思想、本の感想など、全体的に暗くなる予定です(笑)

多分本当に私がやりたいことはないのかな

 今日はゼミのプロジェクト報告が行われた。私は2つのプロジェクトに所属しているのだが、2つとも進んでいない。

しかしそれ以外のプロジェクトは、進んでいた。というより、きちんとしたアドバイザー、リーダーシップを取れる人の元で、与えられた役割を順調にこなしてきただけのような印象も受ける。

私は、大分遠回りを行っているように思えた。というよりも、容量が悪いと思う。要はポイントを押さえて計画を立てて実行して、振り返りを行えば良いのだ。

それを淡々と行い、決めた時間内に行えば良いのだと考える。

自分の趣味ややりたいことを削ってまでやる事じゃないよなぁと改めて思った。

そのためにも計画が大事だと思う。

私の思考の癖は、回りくどく、具体性がない事だと思う。だから、計画を立てる時に具体的に決める事が大切だと思う。だから、何故やるのか、何をやるのか、いつまでにやるのか。この3つを意識しながら計画を立てて、実行していこうと思う。

あまり時間をかける事が勿体無いし、スキルは磨きにくい立場にあるし。

でも、地道にやっていけば、何かしら学びにはなるはず。

その学びを大切にして、頑張っていこうと思う。