そんな私の言葉たち

その名の通り、現実を受け入れられない腐女子の大学生が、日々思ったことを書いていくだけの日記です。萌え語りはしません。主に書く内容は、悩み、人間関係、思想、本の感想など、全体的に暗くなる予定です(笑)

初☆リモートワークでクズ発揮!!ええ〜もしかして上司君から向けられる眼差しは所謂「KE・N・SE・I☆」〜?!


 題名の通りです。

 ぶっちゃけこれ以上書くことがなくて困っている。訳でもない。


 ご存知コロナウイルスで2月末に安倍総理が、全国の小中学校の休校を発表して以来、警戒体制は緊迫したものになっている。政府はライブや演劇などの自粛を求めると同時に、満員電車を避けるようリモートワークを推奨している。弊社も漏れずに、その推奨を受け、リモートワークを導入した次第だ。昨日。


 昨日言われた。

「明日から在宅ね」


部署を移動して1ヵ月とちょっと。現場で「使えねーブス」というキャラを背負って只生きる為と推しカプの為に金稼いで、割と高いプライドがズタボロになる前に辞めるって言ったら、募集してるから入ってみない?と言われてじゃー分かりましたーと返事一つで返した居酒屋店員。基本的なスペックはクズで、高校と大学で「意識高い系」に目覚めた扱い難いヤツと称される私。


まあ、無理だよね笑

仕事なんて笑


昨日告げられて予感はしていた。働かねーだろと。実際当たった。ヤダ、私の前世預言者じゃなーい☆


まず、自分は馬鹿だった。在宅ワーク=いつでも仕事すればいいと。

そんなはずはない。求められる日報という名の行動記録。

仕事を始めたらラインしなさい。その際に今日何をするか書きなさい。


deathよネー。


会社にいると監視されてるし誘惑も少ないから、まあ仕事やるんだけど、家にいると直接的な監視はないじゃん、だからさ、見ちゃうよねー。


Twitter


だから初手でミスった。13時くらいから働こーっと思ってたら、上司からのライン。


「PCつけてる?」


ツケテナイデスー。


そんで渋々、するじゃん仕事。でも結局見ちゃうよね。


Twitter


それを繰り返し、一応仕事したって状況になっちゃった☆


そりゃするよね。牽制。


つまり、その、自分の言いたい事は一言です。


「大変申し訳ございません。以後気をつけます。」